2006-10-14から1日間の記事一覧

「らき☆すた」は売れているのか

らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242) とらのあな的には「らき☆すた>>>>>のだめ新刊」はデフォですが、新刊平台の半分使うほどのイチオシ商品なんだろうか、と思ってぐぐってみると、2巻で累計23万部らしい。確かに売れているか。でもそ…

asahi.comのPermalinkが1年限りな件

ブクマしにくい。 何も考えずにブクマすれば良いのでしょうが、ブクマしようと思ったら既に5人ぐらいにブクマされてて、しかも違う記事について違うタグとコメントが付けられている(1年前)。これを直してまでブクマしようとは思えないし、逆に直したらダ…

はてブの特徴

blog.8-p.info : del.icio.us とか livedoor クリップとか 微妙なものを全体で共有 微妙なものを全体で共有したがるのは、アンテナの更新範囲指定のころから続くはてな社の伝統。 確かに。全体で共有したら負荷が少なくなる(?)とかあるのかもしれませんが…

RSSもGmailでまとめて読もう 導入編

まとめて読もうシリーズ。(続くのかは不明)昨日個人ニュースサイトをGmailでまとめて読もうで module: Subscription::Config はRSS購読用 と書きましたが、つまりRSSのURIを同じ場所に書けば同じようにGmailに転送されます。 plugins: - module: Subscript…

マイミク日記もGmailでまとめて読もう 導入編

まとめて読もうシリーズ。(続くのかは不明)UIがかなりアレなmixiも、Plaggerを使ってまとめて読めば快適です。 で、これまでは1つのconfigに書いてきましたが、mixiだけは別にしておいた方が良いと思います。 config.mixi.yaml global: assets_path: asse…