
漫画ナツ100?

コミック

夏の文庫100冊に対抗して(?)お勧めのコミックを100種類選んでみよう、という企画が流行っているらしい。参加してみようかと思ったけど、作者一人につき1作品とすると100種類も選べない事に気がついた。みんなマンガたくさん読んでるなと思う。結構コミックは読んできたつもりでしたが、まだまだだったらしい。

とりあえずやってみます。元の企画では「連載終了してるものは20巻以上」とかいう変な縛りがありますが、見なかったということで。

…と、25冊で挫折。il||li _| ̄|○ il||li しかも最後2冊は反則気味。

ギャグ色や萌え色の強いものは除外して考えてみましたが、難しい…。
(「よつばと!」は夏ということで大目に見て下さい。)

げんしけん』『もやしもん』『へうげもの』辺りは「夏の100冊か?」と言われると微妙だし。激しくお勧めですが。