
文字の強調

前に何かの本を読んだ時、ところどころ太文字で強調されていたのが凄く分かりやすいなーと思ったので、うちのブログでも要所要所にstrongタグを使って太文字にしています。これが文字の大きさや色まで変えてしまうと何か読みにくくなってしまうのかな、と思ったり。

いや太文字ウザいと思ってる人もいるかもですが、今日「文字の強調が上手い」と褒められて嬉しかったという、言いたい事はそれだけです。

strongタグを使うのはSEO対策でもあるんですけど、このはてなの日記は「太文字ボタン」を押すと
span style="font-weight:bold;"
という素敵タグを出力してくれます。百歩譲っても
span class="bold"
ぐらいにして欲しいなと思う。

広告を非表示にする