
アソシエイト>AdSense

記事の内容とあまり関係ありませんが、Google AdSenseAmazonアソシエイトではAmazonの方が「格段に上である」と感じています。

Google AdSenseはクリックしただけで収益が発生するのに対し、Amazonアソシエイトはクリック→購入というステップを踏まないと収益が発生しません。なので普通に考えるとAdSenseの方が儲かりそうな気がするのですが、実際はさっぱりです。これはうちみたいなブログだけの現象かと思ってましたが、やはり一般的にそう言えるのかも。どこかで「AdSenseの方がいい」とか言ってる人もいたような気がしましたが。

これはAdSenseが露骨に広告の形をしている事に加え、普通にブログを書いていたのではクリック単価が比較的安い広告しか載らないのも原因かと。まあ、AdSenseはおまけぐらいに思ってるので全然構いませんが。

クリック単価の高そうな広告を載せるには…やはり株とか保険の記事でしょうか。何書いていいのか分かりませんが。><