読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の立ち読み

つれづれ

ノベルゲームのシナリオ作成技法
ノベルゲームのシナリオ作成技法

いつの間にか発売していた涼元さんの本。買おうかと思ったけど、タイトル通り「ノベルゲーム作成マニュアル」だったので断念(当然ですが)。でも、同人で作ろうとしてる人には参考になるはず。

まるごとPerl! Vol.1
まるごとPerl! Vol.1

宮川さんのplaggerの記事だけ立ち読み。かなりのダイジェスト版で、欲を言えばもう少し読みたかったというか「まるごとplagger」だったら良かったのになー、などと思ってしまった。そろそろオライリー辺りから「Plagger Hacks」とか出ないかな。または秀和から「萌え萌えPlagger」でも可。

しかし、一番難しいのはインストールであとは何とかなりそうな気がしてきました。Gmailも一般公開された事だし、近日中に本格的に導入したいなと(予定)。