Yahoo! Widgets

デスクトップに時計やカレンダーを表示させるソフトが日本語化。

その昔、Konfaburator(コンファブレーター、通称「昆布」)が買収されてYahoo! Widgetsになったわけですが、何かYahooになってからいろいろ不便になった気がして今では全く使ってません。もしかしたら不具合とか解消されてるかもですが。

で、MacにはDashboardという似たようなソフトが付いてます。こちらは裏画面で呼び出すタイプで、当初はフリーソフトを使って常にデスクトップに表示させたりもしてましたが、最近では「時計もカレンダーも天気予報も見たい時に呼び出せればそれで十分」と思いそのまま使ってます。

Mighty Mouseがあればいつでも呼び出せるし、何よりデスクトップがごちゃごちゃせずに済むので、わざわざ裏画面にしたのは意味があったんだなーと思う次第。

というか最近、MacでYahoo! Widgetsを開発してる人をあまり見かけない気がします…。

広告を非表示にする