迷惑メール

最近特に迷惑メールが増えてきたような気がします。
まあそれ自体は消せば済む話なのですが、あまりに多くてフィルタをかなり厳しくした結果、普通のメールも知らないうちに削除してしまう危険が出てきました(と言うか既に消してるかもしれない)。

困ったなーと思ったのですが、よく考えたらメールアドレスを変えれば済む話でした。で、変更したらぴたりと止みました。最初からこうすれば良かった。

と言うかMacのメーラーには「戻す」という、「このアドレスは存在しませんよ」ってメッセージを返信する機能があるのですが全然役に立たなかったという罠。

あ、「koji」で始まるメールアドレスは変更してないのでご安心下さい。>知人の皆様

広告を非表示にする