SHURE E500が売れている理由

SHUREのイヤホンを語るスレ Part17より。

922 :名無しさん┃】【┃Dolby :2006/09/11(月) 23:43:27 ID: mKzf3AmZ0
>>915

これってな、俺は30代だから言わせてもらうと、高級志向とか贅沢とかそういうものが購買動機じゃないんだよ。
30代〜40代って子供は居るし、金無いから住宅事情は良くないので、マンションとかだと子供部屋はあっても自分の部屋はリビングだったりで、
自分専用のオーディオルームとか持てないし、家族がテレビ見たりしている傍らや、通勤時間にせめてもの贅沢でポータブルオーディオに金かけたいっていう、 非常に景気の悪い話なんだよね。いいポータブルプレーヤーにオーダーのイヤホン買っても20万以内に収まるし。
本当だったら20万くらいのコンポ買って自室で大音量で聞きたいんだけどね、昔は出来たけど今は出来ないからポータブルオーディオ、イヤホンにお金かけるの。
そう思わないか?

鋭い分析です…。