
はてな記法が激しく便利

はてなダイアリーを使い始めて1か月。最初は「何で記事ごとに記法で見出し付ける必要があるのか」などと思っていたのですが…いや今でも思ってますが

  • 深い階層のリスト
  • コード

とか書く時ははてな記法がものすごく便利だと思えてきました。簡単な見出しとかならmiで付けた方が早いですけど、「-」だけでリストを作れたりとか、実体参照に変換しなくてもHTML載せられるのはとても便利。はてな記法、他のブログでも採用されないかな。

しかし、さすがにAA記法に関しては「MSPゴシックにしただけかいっ!」と突っ込まざるを得ませんが。そしてウクレレ記法は誰か使っているんでしょうか。そのうち役に立つ日が来るかもですが。