
季刊エスで涼宮ハルヒ特集

季刊S (エス) 2006年 10月号 [雑誌]
季刊S (エス) 2006年 10月号 [雑誌]

季刊S (エス) 2006年10月号に、ハルヒ演出の山本寛さんへのインタビューが載ってます。「公式」その他で語られたこととも多少被ってますが、第12話「ライブアライブ」の話が中心なのでコレにハマった人は一読の価値あり。ハルヒブサイクな表情で歌ってる所の原画もありますw で「ライブアライブ」ですが

  • ハルヒ平野綾が歌っている映像を元に一から描き起こし。当然口パクは合わせた
  • 楽器はプロの方に演奏して頂いて、それをキャプチャしてプリントして上からなぞった
  • 動画枚数2倍。

らしい。いろんな意味であり得ません。よく死人が出なかったなと。

あと興味深かったのは「蟲師」の監督・長濱さんへのインタビュー。もの凄く丁寧に作られた作品だったんだな…と改めて感じさせられました。放映時はあまり盛り上がりませんでしたが、「蟲師」はもっと評価されても良いと思う。

季刊Sって普段読まないんですけど、前号にもハルヒの特集、そして時かけの特集があったとは。チェックしておくべきでした…。_| ̄|○