Windowsにも美しいフォントを

ブクマ数から見て、やはりWindowsユーザーでもあのフォントに我慢ならない人は少なからずいるのだなと。スクリーンショット見る限りは、これ使ってようやく「Mac OS 9でOsakaにアンチエイリアスかけた状態」に追いついたかなーと思います。Mac OS Xのフォントの美しさは異常。

このソフト使っても我慢できない人はMacに移行するしかないですけど、とりあえずWinの人はメイリオ入れてシステムフォントに設定しておけばかなりマシになると思います。


あと、最近Macにスイッチする人が増えているようで嬉しい限りですが、ブラウザもWinのノリでFirefoxを使う人がほとんどです。拡張とかいろいろ便利だとは思いますが、

  • フォームの描画
  • フォントの描画

の美しさではSafariの方が優れています。太文字にヒラギノ角ゴPro W6を使って表示したりするので。これでJavaScriptがまともに動けば…。_| ̄|○

それでも「Safari+SafariStand+Creammonkey」という環境は結構気に入ってます。時々動かないサイトはCaminoで。