
個人ニュースサイトの影響力

Yahoo!トピックスは個人ニュースサイト以上か…。縁のない世界ですが。

ゴルゴさんカトゆーさんかーずさんの「御三家」に取り上げて頂くと1サイト当り1,000〜10,000(大体5,000前後)のアクセスがあります。しかし多くの個人ニュースサイトは掲載が1日限りなので、結局はそこからどれだけ他のブログに波及するか…が鍵だと思います。つまり記事の中身が重要。そこら中で取り上げられて1万いかないこともあるし、10万超えることもあるわけで。

で、一度それだけアクセスがあった記事は「消費されない記事」になります。数は減っても定期的にアクセスがあるという。なのでアクセスが欲しい人は一発ネタを狙うよりも、日々の記事を丁寧に書いた方が良いと思います。書きたいことを書きたいように書くのが一番ですけどね。