
Mac IE 5

web

danさんのブログはMac IE 5だとズレるらしい。
確かにMac IE 5は切り捨てて良いとは思いますが(DTPや印刷関係の皆様、ごめんなさい)、それほど挙動不審なブラウザでもないと思っています。ちゃんと組めばズレたりはしないはず。

ソース見てないので何とも言えませんが、左サイドバーに貼ってあるバナーの幅がボックスの幅を超えてるのも原因かな?と思います。とにかく、Mac IE 5はそれほど変じゃないです。Win IE 6に殺意を覚えた事は数知れず…ですが。

ちなみに各ブラウザへの個人的な印象は、
SafariOperaFirefox>Mac IE 5>>>Win IE 6>>>(まともなブラウザの壁)>>>Win IE 5.x
です。IEを使ってる人は、よろしければ窓から投げ捨てて頂けると幸いです。ぜひFirefoxを(ぷにるの人はGeckoエンジンを)。

Win IEが他と比べてどれだけ酷いかはこちらをご覧下さい。

このテストに合格すれば良いというものでもないですけど。

広告を非表示にする