SDF1008

ここで書いた、いろいろなオンリーイベント詰め合わせ。
オンリーだから余裕だろう、と思ってましたがさすがに同じフロアに10近くのイベントが集結するとサンクリ並み。しかも通路の幅が通常イベントの半分なので、12時頃まではコミケ3日目ぐらいの騒然とした雰囲気でした。特に恋愛漫画家さんとか超大手サークルの周辺は行列だけで通路が埋まってました。オンリーでこんなに苦戦するとは。

いろいろありましたが、2Fでやっていたマリみてオンリーが一番盛り上がっていたように思います。まだまだ勢いは健在のようで何よりです。あと、ひぐらしは夏コミより充実していた気がする。なぜか東鳩祭は閑散としてましたが。

4Fではコスプレ。富竹さんが全員違和感無さすぎだったのが印象的でした。

今回一番面白かったのは「赤ちゃんが乗っています」ステッカーのパロディで

  • 「未来人が乗っています」
  • 「超能力者が乗っています」
  • 「団長がノっています

などのステッカーを作られてたサークルさん。その発想はなかったわ