アルファクリッパー

そうかな? 自分の経験だと、アルファブロガーさんに記事中で言及されると結構アクセスがありますが、アルファクリッパー*1にブクマされてもブクマが増えるどころか、アクセスもほとんどないです。1桁とか。

アルファクリッパーが発掘するということは確かにありますが、アルファクリッパーがブクマした記事が全てホッテントリになるわけではないです。というか、それってごくごく一部。これ書いた人は、アルファクリッパーが1日にどれだけブクマしてるかご存知ないのでは。

ところで「アルファクリッパー」って普段使わない単語なのでちょっと違和感があります。接着剤の話でもしてるみたいです…。「アルファブクマー」とかどうでしょうか(余計ダメ)。

*1:ここでは「お気に入られの多い人」とします