うぃー

Wiiのサイトや広告はAppleを意識してるように見えます。そしてApple同様、とてもクールで洗練されていると思う。爽やかです。

ところで「〓SoftBank」のモバイルの広告もAppleを意識してるように見えるのですが…何か垢抜けてないと言うか、似たようなデザインのはずなのにここまで印象が違うものかと。

サイトは良いと思うのですが、電車内で「〓SoftBank」とだけ書かれた広告を見る度に違和感を感じます。特にロゴの「S」と「B」辺りが。ここだけ違うフォントなのかな? というかロゴも本体も微妙なので、それらを主役にしても…と言う感じ。


あとその昔、AppleがコーポレートフォントをGaramondからMyriadに変更したときは「ええーっ」と思ったものですが、今考えるとその選択は正しかったと思う。ソフトバンクもそろそろ「どせいさんフォント」にしてみたらどうでしょうか(©千葉県)。

広告を非表示にする