水銀燈と仲良くした方がいい?

469 :水先案名無い人 :sage :2006/11/08(水) 22:00:39 ID :rl9dpAQX0
水銀燈雪華綺晶と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

うーん、今回は簡単だと私は思っていたのだわ。だって、水銀燈雪華綺晶は同じ薔薇乙女の姉妹だものね。
これからもずっとつきあっていかなければならないのだわ。この質問のこたえなんて考えるまでもないのだわ。
けれど、最近のアリスゲームの情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだわ。
するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反水銀・反雪華のメールばかりだったのだわ。
なぜなのかしら? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみるのだわ。

「姉妹と友好関係をつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではないかしらー」
(住所不明・匿名さん)。
「都合のよいときだけ、アリスにむけて新しい関係をといいながら、
なにか起きると私はジャンクなんかじゃない、わたしの新しいからだだというヤツとなぜつきあわなければならないのですぅ?」
(大阪市都島区・第三ドールさん)。
「姉妹とは仲良くしたほうがいいに決まっているのー。でもこちら側から頭をさげてまで仲良くする必要はないのー。」
(海外在住・うにゅーさん)。
「友情ごっこのような関係ならいらない。
水銀燈雪華綺晶とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」
(北海道旭川市蒼星石さん)。

ふー、びっくりしたのだわ。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中しているのだわ。
水銀燈雪華綺晶は攻撃的だから、仲良くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかしら。
今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらうのだわ。
水銀燈雪華綺晶とは仲良くしたほうがいい。あたりまえの話なのだわ。
メールをくれた「多数派」はあまりラプラスの魔やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかしら。


サイレントマジョリティを考慮にいれるguideline 2
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1162465079/469

これは名作www