百聞は一見にしかず

昔から「百聞は一見にしかず」あるいは「画像も貼らずにスレ立てとな」という言葉があるように、どんなに「反証する必要は無い」と言っても文章だけでは説得力に欠けると思います、信じている人にとっては。向こうのベースになっているものは写真(画像)なので、そうではないことを示す画像があれば済む話のような気もします。もちろん、あんたの実験なんか信じませんッって人も少なからず出るでしょうけど。

あと、「血液型や占いは非科学的だからTVや雑誌から排除すべきだ」って人はあまりいないように、この問題が大きくなってるのは教育現場で取り上げられた事が原因だと思うので、内容の妥当性と教育現場で使うことの是非は別の問題として考えた方が良いのでは。