今日見たアニメなど

ハルヒDVD Vol.6「ライブアライブ」「射手座の日

ライブアライブ」は改めて感動した。よく死人が出なかったなと。「射手座の日」も3DCGを多用したりと本当にクオリティが高い。毎回思いますが、心から買って良かったと思えるDVDです。

コードギアス

ますます面白くなってきた。萌えアニメが乱立する中で正統派の骨太アニメだと思う。さすがサンライズ

ローゼン

てめえ如きプチサイズ人間に性格の事をとやかく言われる筋合いはないです!」
やはり翠星石は最強だと思った。



以下コミック。

ひぐらし「罪滅し(1)」「暇潰し(2)」

「暇潰し」は、梨花ちゃま萌え。「罪滅し(1)」は相変わらずリアルな描写で、R15指定だろ常識的に考えて…と思う。表紙も本当にカッコイイ。続編が待ち遠しい。

辣韮の皮(5)

相変わらずかなり面白い。「げんしけん」はオタ青春マンガですが、これは純粋なオタ4コマ。内容濃すぎるのでオタクにしか分からないネタ満載(100%?)なのと作者が女性なので801ネタが多めですが、分かる人にはたまらない作品。げんしけんが終わっても「辣韮の皮」があります。