読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット始めたての頃

10年前になりますか。初めてインターネットというものに触れたのは学生の頃で、当時はIEが3から4になったばかり。Windowsは95。

その頃はダイヤルアップ(ピーガガガガガ)+テレホが普通で、大学の常時接続は非常に貴重な環境でした。で、その貴重な環境を活かして研究室で東風荘をやっていたわけです。徹夜で。

ネットサーフィンと言えばとりあえずYahooからで、Yahooからリンクをたどっていろんなページを見てました。infoseekとかgooとかロボット検索もありましたが、やはり頼りになるのはYahooだよなという感じで。サイトを持ってる人はYahooに登録されるために必死でした。Yahooに登録されるとグラサンなしでも桁違いのアクセスがあったので。

あと楽しみだったのはfjです。特に印象に残ってるのは「バイオ2の豆腐がクリアできません><」と投稿したらもの凄い丁寧な攻略法を教えて頂いた事で、あまりの丁寧さに心から恐縮したものです(おかげでクリアできました)。

その後某掲示板に徐々に染まったり、メモライズで日記を書き始めたりして、その日記をJUGEMに移転したのが今のブログです。メモライズの頃は本当に日記らしい日記を書いてたのですが、今は絶対無理ですね…。