読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod純正イヤホンがダメすぎる理由

1週間ほどiPod純正イヤホンで過ごしてましたが、やはりコレは外で音楽を楽しむには不向きなイヤホンだと改めて思いました。

音質はあえて問いませんが、最大の理由は音質以前に遮音性が皆無だということです。百歩譲って他のイヤホンなら聞こえるはずの音が聞こえないのは認めるにしても、外からの音が全く遮断されないので地下鉄の中など騒音が激しい場所ではほとんど音が聞こえなくなってしまいます。少なくとも音漏れがしない音量で聞いてる限りは。静かな場所であればそれなりには聞けるのですが…。

やはり、一度カナル型に慣れてしまうともうそれ以外は考えられません(もちろんヘッドホンの方が良いですが、外出用なので携帯性重視)。SHUREのE4cとか。カナル型は音がイイだけではなく、絶対に音漏れしないのも魅力です。音量は1/3以下でも十分すぎるほどなので。まあ…断線することもありますが、保証が手厚く万一の時は新品に交換してくれますし。

というわけでSHURE E4Cを激しくオススメします。

SHURE E4C-J ヘッドフォン(ホワイト)
SHURE E4C-J ヘッドフォン(ホワイト)