読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコの今後

いくつか、まず、有料化はしません。mixiプレミアムな形でお金を払わないと文字の装飾ができないとかはあるかもしれませんが、基本は無料サービスとして運営を行う予定です。
現状、もっとも大きな課題は現状のニコニコ動画の膨大なトラフィックをどうさばくかです。いろいろと提携サイトを複数、国内外で増やすなどして帯域の確保につとめたいと思っています。youtubeとも交渉をとる努力はおこないますが、期待はしていません。
アメーバヴィジョンとフォト蔵のみのサポートでオープンしないのも現実的にトラフィックをとてもさばけないと予想しているからです。

niconico

rimoが許されてニコニコがダメというのはイマイチ納得いきませんが、やはりアクセス数が桁違いと言うことなんでしょうか。YouTubeって動画埋め込みを推奨したりとか、わりとその辺気にしないのかと思ってましたが。でもアメーバのみでは盛り上がらないでしょうね…。繋がりにくいでしょうし。いっそのことYouTubeがコメント機能搭載すれば良いのに、なんて意見もあります。

ちなみに

110. Posted by ネラー ( 2007年02月25日 09:34 )
unix板がどうにかしてくれるはず。


184. Posted by 板担当 ( 2007年02月25日 23:10 )
>110
ちなみに当時のボランティアした主力メンバーのひとりがニコニコ動画のメインプログラマです。

らしいです…。

広告を非表示にする