Kanon DVD vol.3 麻枝氏コメンタリー

2巻まではKeyスタッフ3人でコメンタリーしてましたが、今回はだーまえ氏一人。でも結構面白かったですw

  • 真琴の肉まん好きなど、キャラに好物を付けるのは前作で久弥氏から学んだ
  • OP
    • 当時はゲームにボーカル曲を付ける習慣もなく、折戸さんもボーカル曲は苦手で1曲しか書けないと言われたので自分がOPを書いた
  • 舞の牛丼好きは「牛丼食べたいな」と思ったので入れた
  • 真琴シナリオは我ながら号泣
    • 自分の中では屈指の出来
    • 10話のコメンタリーは無理
  • そもそも泣きゲーよりはエンタメ性の高いゲームを作りたかった
  • そもそもRPGを作りたかった
  • そもそも音楽を(ry
  • ED
    • 「遠くへ5Km」に聞こえますね。「遠くへの岐路」です