個人的に好きな女性ヴォーカル曲

結城さんに触発されたので、つらつらと。

Lia「Light colors」「鳥の詩

この2曲はもう何回聞いたことか…。

彩菜「Last Regrets

Keyつながりで、KanonのOP。

川田まみ「緋色の空」

アニメ「灼眼のシャナ」OP。これは本当に格好イイ。

タイナカサチdisillusion

カッコイイつながりで、アニメ版「Fate/stay night」OP。OPに関しては原作版より好きです。

eufoniusriya)「Idea」「メグメル

「Idea」はアニメ「ノエイン」の、「メグメル」はCLANNADの主題歌。どちらかと言うとしっとりとしたバラード系の方がこの人らしいですけどね。あと「かしまし」OPもこの人。

霜月はるか「光の螺旋律」「透明シェルター

ファンタジーと言えばこの人。ローゼンメイデン第1期、第2期のEDで一気に有名になりましたが、他にも商業、同人を問わず多数の作品を出されています。

奥華子「ガーネット」「変わらないもの」

劇場版「時をかける少女」挿入歌&ED。その真っすぐな声を聞いているだけで涙が出そうになります。

島みやえい子ひぐらしのなく頃に

アニメ「ひぐらしのなく頃に」OP。おどろおどろしさや怪しさ満点でひぐらしの世界にこの上なくマッチしている名曲。

彩音「コンプレックス・イマージュ」

PS2版「ひぐらしのなく頃に祭」澪尽くし編OP。

下川みくに「それが、愛でしょう」

フルメタル・パニック?ふもっふ」OP。

石田燿子「OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜」

ああっ女神さまっ」第1期OP。

谷咲ナオミ「大好きだよ-Into Your Heart-」

アニメ「To Heart」第2期OP。

松本梨香「Alive A Life」

カッコイイ。ちなみに松本梨香さんはポケモンの主人公などで知られる声優です(なぜライダーの主題歌を)。