はてなダイアリー始まったな

いや、これは素晴らしいです。今まではてダのデザインが微妙なのはどうして?と思っていたのですが、おそらくヘッダーが分厚すぎたことが原因だったんですね。「hatena2」はすっきりとシンプルなヘッダーになり、これならweb2.0風デザインも似合いそう。はてブでもぜひ採用して頂きたい所です。しかしhatena2、#simple-headerのbackgroundはtransparentにはできないんでしょうか?

それに比べると「コメント欄にプロフィール画像追加」は地味な変更ですが、コメント欄がより楽しくなりそうな気がします。これで「はてダはデザインが…」とか言われる事もなくなるかも。