400万部

帰りに寄った書店で「ダ・ヴィンチ・コードが400万部」という看板を見かけました。それはそれでスゴイのですが、よく考えるとハルヒもシャナも400万部です(ただし累計)。ダ・ヴィンチ・コードがあれだけ世間で騒がれたのなら、ハルヒやシャナももっと世間一般的に評価されても良いのではないか…と思ってしまいました。無理ですが。

そういえばシャナは今月の21日から劇場版公開ですね。秋からのTVアニメ第二期も決定したそうで実にめでたい。今年もますますメロンパンが売れそうです(映画館ではポップコーンではなくメロンパンを売って欲しい)。

灼眼のシャナSP-劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!-
灼眼のシャナSP-劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!-

広告を非表示にする