今期新番など

らき☆すた

OPはナイス電波。平野綾も思ったほど悪くない。原作通りの超ゆるゆるアニメで、それが好きな人もいると思いますが悪く言えば劣化あずまんが大王。やはり京アニである必要を感じません…。

sola

かなりクオリティは高いと思う。久弥直樹&七尾奈留、という今期最も注目したい作品。謎の飲み物(トマトしるこ)+空に思い入れのある不思議少女、という組み合わせはAIRを彷彿とさせますが、どんなシナリオなのか楽しみです。制作はノーマッド

ながされて藍蘭島

良いハーレムアニメですね。制作スケジュールに余裕があるらしく安心して見る事ができます。これでテレ東でなければ(以下略)。

ラブ☆コン

良くも悪くも東映アニメ。原作は「のだめ」「ハチクロ」と並んで男性でも楽しめる少女漫画の一つなのですが…。

その他

エロゲ原作の某作品は早速キャベツアニメの烙印を押されてました。近所の書店ではラノベ版を強力にプッシュしていたのですが大丈夫でしょうか…。あと、まだ始まってませんが英國戀物語エマ 第二幕おおきく振りかぶって電脳コイルにも期待したい。猫娘に萌えたい人はゲゲゲの鬼太郎とか。

あと、何気にプリキュア5が面白いです。5人にして正解だったかも。