そろそろアイマスもNHKデビューしてほしい

今日はお昼から某国営放送ハルヒ2人(?)がハレ晴れを歌ってました。日本は終わったのか始まったのか良く分からない状況です。ところで

これを見てるとそろそろアイマスおかあさんといっしょ辺りでデビューしても良いのではと思えてきます。どうもあずさは私服が追加されてからこういうキャラにされているらしい。確かにどう見ても母親です(設定は20歳だったような…)。

特に「やよぴったん」「ちはぴったん」みんなのうたに出てきても何ら違和感は無いと思います。子供にも受けると思うのですが、どうでしょうか。放送されれば大ブレイクしてもおかしくないような気がします。ちなみに千早はちはぴったん以降「うたのおねえさん」というキャラも確立しているみたい。