「秒速5センチメートル」HDデジタル版見ました

ライズXでフルデジタル上映されている秒速5センチメートルを見てきました。

さすがHDデジタルだと光の描写など細部に渡ってものすごく鮮明で「これが新海監督の意図した映像だったのか…」と初めて観たときのように感動。これはフルデジタルで見てこそ真価が発揮される作品だなと強く感じさせられました。むしろデジタルで見ないと意味がない!と言いたいほど(絵が主役の作品なので)。1度見て気に入った人はデジタル版で再度見られる事を激しくお勧めします。BDとかでは当分出なさそうですし。

映像が鮮明だったためか、または2回目だったためかは分かりませんが、スタッフロールが終わってからもあまりの感動でしばらく席を立ち上がれなかったほど。あと1〜2時間は余韻に浸っていたい気分でした。

6月29日(金)までなのでお休みの日にでもぜひ。ちなみにライズXは2階席がおすすめです。