あいますにっき

アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)

適当に進めつつ、この辺読んでシステムを勉強してます。

1年、およそ50週(50ターン)かけてファン100万人のアイドル(ランクA)を育成するのが目的。1ターンでできる事は

  • 営業(コミュ)
  • レッスン
  • オーディション
  • 休み

の4つ。要はオーディションに勝てばファンが増えるわけですが、当然そのためにはレッスン(ミニゲーム)も必要。ミニゲームはちょっと難しいですが慣れるしか無さそうです。で、コミュはオーディションで有効な武器となる「思い出ボム」を溜めるのに必要と。しかし本当にAランクなんて可能なんでしょうか…。

とりあえず無難かなと思って雪歩で始めたわけですが、実は難しいキャラの一人だったらしい。道理で何かとテンションが下がると思った…。_| ̄|○ で雪歩の次は千早かな、と思っていたら千早も難しいみたい。おすすめは「閣下、真、律子、やよい」だそうです。ニコニコ見る限りでは「とかち」とかの方が難しそうと思ってたのですが(選択肢がトリッキーすぎ)。