池袋西口のラーメン屋さん「ゼットン」が美味しすぎる件

f:id:acqua_alta:20070728124011j:image

正確に言うとおすすめはつけ麺です。つけ麺と言えば川越の頑者などが有名で、初めて頑者に行ったときはつけ麺の概念が変わってしまうほどの衝撃を受けたものですが、この「ゼットン」はそれ以上。自分の中では頑者を超えてしまいました。

スープは無化調。魚介系で甘辛い、まあありがちと言えばありがちな味ですが、何と言っても凄いのは自家製の麺です。ここまでもちもちと弾力のある麺は食べたことがありません。思わずマスオさんのようにびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛と叫びそうになってしまったほど。

駅から遠く分かりにくい場所にありますが、元バーだったらしく内装もオサレで非常に雰囲気の良いお店です。店主の方が一人で切り盛りされてるので待ち時間はちょっと長めですが、特に頑者が好きな人は行ってみて損は無いと思います。

営業時間は11:30-15:00、17:00-20:00(月曜休み)ですが実際はそれより早く終わるかも。↓のリンクに写真がたくさんあるので気になる人はチェックしてみて下さい。

アクセス

  • 住所は「豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋1F」
  • 思いっきり住宅街です。小さなマンションの1Fにあります
  • 場所的には池袋と目白と椎名町の真ん中ぐらい
  • 池袋からだと、芸術劇場の出口から池袋警察署方面へ歩き、大きな道の突き当たりで右に曲がって少し歩き、薬局とコンビニ(スリーエイト)の間にある車が1台しか通れないような道をひたすら歩いて行きます。芸術劇場からは徒歩10分ぐらい。