読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタにマジレスする人々

そんな中、1枚の投票用紙の写真が2ちゃんねるにUPされた。(中略)しかしである、今回の投票用紙の件は、マナーうんぬんの話しではないのではないだろうか。笑ってすまされる域を超えている。
「らき☆すた」オタクがまた暴走〜今度は投票用紙に|おもしろコミュニティ 縁count

えっと、何が問題なのでしょうか。

例えば「今度の選挙でこなたを1位にしようぜ!」と集団で「泉こなた」に投票するような運動があるのならオタクの暴走だと思いますが、たった一人こういう人がいただけで何か問題でもあるのでしょうか。しかもこの直後、消しゴムで消して真面目に投票した可能性も十分に考えられますし。自分はこの写真を見た時「ありがちなネタだな」とは思いましたが、まさか本気で怒る人がいるとは思いもしませんでした。

あと「らき☆すたオタクがまた暴走」って、らき☆すたオタクが暴走したことがあったでしょうか? 聖地巡礼の件は某サイトの脳内ニュースに過ぎませんし。ちなみにこのサイトも、

アンケート用紙を持ったメイドなんて、アキバ巡回中に見かけていないんだけど、アキバBlogの中の人の注意力が不足しているのかな。それとも、縁countの脳内ニュース?
「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよアキバBlog

アキバBlogさんに指摘されています。脳内ニュース垂れ流しはご自由にとは思いますが、はてブのコメントや某掲示板で「由々しき問題である」と捉えている人が結構多くて驚きました。そんな事より投票に行かない人の方が遥かに大きな問題だと思うのですが。

これ関連では↓の一番下のコラが面白かったですw