Appleの新しいキーボードの優れた点

掃除がしやすい

これまでのキーボードは塵やホコリが溜まりやすく、しかも透明なのでゴミが目立って仕方ありませんでした。キーボードからキーを全部外して逆さまにして叩いても完全にホコリを取り除く事は不可能に近かったのですが、新しいキーボードではゴミが溜まりにくい上にただ拭くだけでキレイになります。キーボード自体も軽いので、キーボードを持ち上げて机を拭くのも簡単です。

より少ない力でタイピングできる

ストロークは浅くなりましたが、逆に言えば打つのにそれほど力を入れなくても良くなりました。最初は少し戸惑いますがすぐに慣れるはず。軽いので音も静かです。前にも書きましたが、このキーボードが薄いと言うより今までが分厚すぎたのだと思えてきます。


というわけでMacの新しいキーボードはかなりいい感じです。Macを買い替えない人にもキーボードはおすすめです。ただし、ワイヤレス版にはテンキーが付いてないので注意。