
風子シナリオが終わらない

アニメ版CLANNAD、出来は良いのですがこのペースだと2クール24話では絶対無理な気がしてきました。7話まで終わりましたがようやく風子シナリオが折り返し地点で、しかも風子は9話まで続くらしい。

  • 1〜4話…キャラ紹介&渚シナリオ序盤
  • 5〜9話…風子シナリオ
  • 10話〜?話…ことみシナリオ

という噂。もしかしたら2期があるのか?とも思いますが、OPを見る限り最後までやるつもりなんでしょうしね。現状ことみすらやってる暇はないぐらいですけど。アフターとか大幅に省略されそうな悪寒。まあ、渚シナリオさえきっちりやれば良いのかもしれませんが…。やはりCLANNADを2クールに収めるのは無謀すぎます、常識的に考えて。><