読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトバスが18禁化されるらしい

ソースはこの辺

今さらKanonやAIRの話をしようとは思いませんが、最近ではPC版の「智代アフター」が18禁でした。メインヒロインの智代には一色ヒカルさんというその道では有名な方を起用した作品でしたが、エロに関してはかなり大人しめだったような気がします。それよりも全裸で _| ̄|○ になっている智代の姿が印象的でしたw

Keyにはエロはいらないと言われますが、それはシナリオに期待しているという意味と、エロには期待できないという意味があると思います。元々そういうシーンが無くても成立する(むしろ邪魔になる)シナリオがほとんどな事に加え、逆にそういうシーンを作るのは他のメーカーよりも苦手なのでは。Keyの場合、Leafのように18禁化するよりは何か追加シナリオを出した方が喜ばれるように思います。

もちろん18禁化を歓迎する人もいるでしょうし、リトバスに関しては個別シナリオがアレだったので18禁化するとちょうど良い感じなのかもしれません。実際出てみるまで何とも言えませんが。


リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック
リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック