「ARIA」連載終了のお知らせ

「未来系ヒーリングコミック」として有名な「ARIA」が来年3/10発売の12巻で終了するそうです。ファンとして終わるのは当然寂しいですが、ARIAの前作の「AQUA」の連載は2001年3月号(月刊ステンシル)からなので約7年間連載が続いた事になります。天野こずえ先生は十分すぎるほど素敵な世界を見せてくれた…と言えるのでは。まずは長い間お疲れさまでした、と言いたいです。

まあ、作中にも社長として登場し「ARIA」のタイトルの元となった愛猫アリアの死が何よりも大きいのでしょうね。こずえ先生にとっては体の一部というか、人生の伴侶といえる存在だったと思うので。

自分にとってARIAは数あるコミックの中でも特別な作品で、今はただ「こんなに素敵な作品を世に出して頂きありがとうございました」という心境です。長い間本当にお疲れ様でした。

AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)
AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)