読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBook Airについて

で、真面目に新製品の感想を。

発表自体はリーク情報通りでしたが、想像以上の薄さには驚きました。しかし薄くてスタイリッシュなのは良いとして、コストパフォーマンスはかなり悪い気がします。高過ぎです>< 光学ドライブがないのはおろかUSBポートさえ1つしかないのは「映画を見るならiTunes StoreでDLすれば良いのに」という事なんでしょうけど(しかも無線で)。CPUがMacBook以下なのも気になります…。格好良いけど需要はなかった、というG4 Cubeと同じ道を歩む可能性も。

その昔、まだフロッピーディスクが必須アイテムだった時代に初代iMacはそれをバッサリ切り捨てたわけですが、もしかしたら光学ドライブも古くなる時代が来るかもしれないなーとは思いました。今のところサブマシンでもないと不安になりそうですけど。

そう言えばドコモからiPhoneが出るとかいう話はどうなったんだろう…。