10代で読んでおいても良いかもしれない本

その昔別冊宝島で出てた「現代思想入門」は分かりやすくてなかなかお勧めなのですが、今はその文庫版ですらマーケットプレイスらしい。まあ図書館などで見かけましたらぜひ。
わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)
わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)


あとは筒井康隆氏の「文学部唯野教授」みたいに面白おかしく読めて1冊で何となく現代思想(?)を概観できるものが良いかなと。

文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)
文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)


あと善の研究(Amazon)とかも良いですが、「絶対にこれだけは読んでおきたい」1冊を挙げるなら迷わずコレですね(↓)。超オススメです!!

ARIA (1) (BLADE COMICS)
ARIA (1) (BLADE COMICS)