アニメ「xxxHOLiC◆継」の第6話にはちゅねミクが

xxxHOLiC(ホリック)」は、通常は霊や「アヤカシ」などを扱う話ですが、第6話だけはなぜか最初から最後まで延々麻雀をやっていました。しかもぎゅわんぶらあ自己中心派」「スーパーヅガン」「アカギ」「カイジ」「哲也」など麻雀漫画のパロディ満載、その上なぜかはちゅねミクまで登場するというフリーダムな展開にw 一応「牌をかき混ぜる音で霊を成仏させる」という目的はあったようですが…。


「調子いいわー!いまわたしの後ろで、アカギたんと哲也君と明菜ちゃんが見守ってくれてる感じ〜」「誰すか?」
※真ん中上がアカギ、その下が明菜(スーパーヅガン)、右が哲也のシルエット



麻雀のルールが分からないので入門書を読んでいるワタヌキ(その1)。
(注:実在する本です→雀ぶらあズ・バイブル―ぎゅわんぶらあ自己中心派の最強麻雀入門



麻雀のルールが分からないので入門書を読んでいるワタヌキ(その2)。珍しくネギを持っていないはちゅねさん。



憧れのひまわりちゃんが腐れ縁のドウメキに本を返しに来たと知って動揺するワタヌキ。Holicではよくあるシチュですが、この顔はありえませんw