紀元前1万年

紀元前1万年 (字幕版)

恋人をさらわれた主人公が仲間を集めてラスボスを倒しに行くRPGの王道的なお話。テンプレ通りと言えばそれまでですが素直に楽しめました。設定が石器時代ぐらいなので隣の部族を倒しに行く程度の話かと思ったら、意外とスケールの大きな話で驚き。

マンモスやジャイアントモアやサーベルタイガーなど大型の動物が全てCGと言うのが見所で、若干CGっぽい所も残っているもののかなりリアル。Blu-rayでマンモスの毛1本1本を鑑賞して頂きたい作品です。DVDだと映像の迫力も半減なので…。

何よりも特筆すべきは、BD版の画質がワーナーとは思えないほど良い事です。ワーナーもやればできる子だったんですね。マトリックスも最低このくらいの画質で出して頂けると嬉しいです!><