読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALL-E(ウォーリー)

ウォーリー (Blu-ray Disc)
ウォーリー (Blu-ray Disc)

pixarの最新作。12/5(金)より劇場公開ですが、待てなかったのと近所では吹き替え版しか上映されないようなので、輸入版でBDを買ってみました。

700年後、生物がほとんど住めなくなってしまった地球で一人黙々とゴミ処理を続けるロボット「ウォーリー」。そんな彼の前にある日、探査型ロボット「イブ」が現れて…という物語ですが、とにかく映像がもの凄いです。荒廃した地球は細部まで緻密に描かれ実写としか思えませんし、小物の一つ一つや、背景が映り込んだウォーリーのレンズやイブのつやつやなボディも美しく、特に宇宙空間での星や銀河の美しさはため息しか出ないほど。瞬間瞬間が見所の連続で、映像でここまで衝撃を受けたのは「秒速」とか「アース」以来です。BDで絶対に買うべき作品の一つと言えます。

…と、言葉で語っても仕方ないので、興味のある方は(↓)のApple - Movie Trailersから1080pの予告編をご覧下さい。映像の凄まじさの一端が垣間見えるはず。

英語版BDには日本語字幕は含まれませんが、前半は会話もほとんどありませんし、後半もそんなに難しい話ではないので待てない方は米AmazonなどでBDを購入されると良いかと。