劇場版「ひぐらしのなく頃に」(実写)

ひぐらしのなく頃に 劇場版

いつの間にかレンタルされてたので見てみました。

  • 原作と同じ場所を使っているはずなのに、なぜか恐ろしいほどの違和感を覚える
  • 新しい登場人物が出てくる度に驚きがある。「えっ、この人が富竹!?」「この人が大石!?」とか。
  • 外見だけではなくキャラも違っているのが原作既読者にはとても斬新
  • 「レナ・魅音・沙都子・梨花」役の女の子は可愛いけど、可愛い意外に褒め言葉が見つからない。原作との接点がまるでない
  • ただ実写化する事でハーレム感は際立ったと思う。これなんてエロゲ
  • 「嘘だッ!」だけは多少期待していたのですが、あそこまで軽いとは思わなかった。
  • 撲殺死体にリアリティが無い。赤いペンキでもかけられたのかと思う
  • とにかく全体的に演出が古く、劇場版というよりは20年ぐらい前の火サスのような印象
  • 意味があるとは思えないシーンに無駄に時間をかけていて非常に冗長に感じる
  • 低予算なのは仕方ないとしても、全体的にもう少し何とかできたのではないかと…
  • もはや視聴自体が何らかの罰ゲーム。「もうやめて!原作信者のライフは0よ!」といろんな所で叫びたくなる
  • 「どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません」←同じセリフを視聴後に言いたくなる

続編は2009年のGW辺りに公開予定だそうです><