「トム・ヤム・クン!」(映画)

トム・ヤム・クン!(字幕版)

2005年のタイ映画(なぜ今さら)。

「奪われた象を取り戻しに行く」というそれだけの話ですが、ワイヤーもCGもスタントも使わない格闘アクションを2時間近く存分に味わう事ができます。ムエタイ使いの青年が襲いかかる敵を次から次へと倒していくのが見ていてあまりに気持ち良く、最初から最後まで笑いが止まらないほど。気づいたら1時間近く経っていましたが、終わって欲しくない、もっと見ていたいと思った作品は初めてかも知れません。この爽快感は異常です。

格ゲー、アクションゲームなどが好きな人は間違いなくハマると思います。何しろ実写で格ゲーやってる作品なので。鉄拳好きとしてはカポエラ使いとの闘いが特に感動しました。