ゲット スマート

ゲット スマート (字幕版)

007風スパイアクション・コメディ。60年代に007のパロディとして作られたテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したものらしいです。

一応「テロ組織による核の脅威から世界を守る」的な本筋はあるものの、1分に3回ぐらいは挿入される高度なギャグの連続で最初から最後まで笑いが止まりません。「2時間経ったと思ったのに1時間しか経っていなかった」と感じるほどネタが凝縮された作品です。80億の予算で制作されたらしくアクション映画として見せ場も多数用意されているのですが、予算の使い方を間違えているとしか思えませんw

そして元々面白い脚本を40歳の童貞男で有名なスティーヴ・カレルが何倍にも面白くしています。こういう間が抜けているキャラを演じるのが本当に上手いですね。ハマりすぎですw

アメリカのコメディは日本人の笑いのツボとは微妙にずれていたりする事もありますが、これはかなり自信を持ってお勧めできます。とにかく笑いたい人や腹筋を鍛えたい人は必見。

(ただしBD版は罠画質&罠音質なので要注意です><)