読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーナーのBDが半額近いのでおすすめをいくつか

普通4,000円以上はするBDが1枚2,700円とかなり安くなっているので、何点かおすすめ作品を挙げてみます。

最高の人生の見つけ方

B001DJ901W
最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

余命6か月の老人2人が残された時間でやりたい事を全て実現するために、生涯最後の大旅行に出かける物語。人生ですべき事は何かを気付かせてくれる、心温まる感動作です。ワーナーにしては珍しく高画質で、ピラミッドやタージマハール、ヒマラヤ山脈など世界の美しい風景を高画質で堪能できるのも良いです。

バットマン ビギンズ

B0018O3OZ0
バットマン ビギンズ [Blu-ray]

クリストファー・ノーラン監督による新生バットマン第1作(2作目がダークナイト)。大富豪の一人息子はいかにしてバットマンになったのか、を描いた作品。バットマン自体も最高に格好良いですし、「ダークナイト」では見せ場の少ないバットモービルが大活躍するのも良いです。内容的には大変素晴らしいのですが、画質は(略)。ちなみに映像特典で「ダークナイト」のオープニングも収録しているので、画質については比較すると良く分かるかと。

300 (スリーハンドレッド)

B001AHAH14
300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]

100万のペルシア軍を迎え撃つ300人のスパルタ兵の戦いを描く作品。マトリックスのような華麗な映像で、普通に首が飛んだり血飛沫が飛び散ったりしているのにグロさをほとんど感じさせず「美しい」と思わせるのがスゴイです。R-15ではありますが。なお、映像にノイズが多いのは意図的なものらしいです。

その他

他にはキアヌ・リーブスが悪魔払いをするコンスタンティンとか(画質注意)、ダイヤモンド好きな人にお勧めしたいブラッド・ダイヤモンドなど。ワーナーのBDは大体レンタルできるので、実際に見て画質に納得した上で購入される事をおすすめします。

6月末までの期間限定キャンペーン! 今だけブルーレイ 2,700円!(Amazon)