「東京マグニチュード8.0」第8話:悠貴君は生きているのか?

  • 第4話で倒壊した東京タワーの瓦礫が悠貴の頭に激突
  • 第7話、何度も倒れる悠貴(脳出血時の症状?)

以下第8話

  • 曖昧な夢と現実の描写
  • 真理が区役所(?)で手続きしている書類が死亡届に酷似
  • 以後、真理は未来にしか話しかけていない
  • なぜかリュックを持つ未来、なぜか重いリュック
  • 真理「ご両親には私が伝言ダイヤルでメッセージを残しておいたから…」
  • 真理「三茶に寄ったら、すぐに未来ちゃん家に行こう
  • 真理「悠貴君のことは、あとでちゃんと…」
  • 公園で未来に励まされる真理の反応が過剰。涙を流しつつ「ごめん…ごめんね…本当にごめんね…」→未来「どうかしましたか?」
  • 公園を出る時、未来の視点(?)では悠貴が出口に立っているが、ラストの客観視点(?)ではそこには誰もいない