伝染るんです。DVD

伝説の不条理コミック『伝染るんです。』が連載開始から20年後にアニメ化。本編30分は短いかな?と思ったのですが密度濃すぎで30分でも十分満足できました。映像はFlashアニメですが、声優陣が「かわうそ茶風林」「かっぱ:能登麻美子」「山崎先生:関智一」「ミッチー:中原麻衣」「山タミ:若本規夫」などやたら豪華。ちなみにかわうそ君の「下の人などいない!」ネタもこの1巻に収録。

10分ほどですが吉田戦車本人の貴重な顔出しインタビューもあり。ニコニコでも一部見れますが、当時この作品が好きだった人はぜひDVDで見て頂きたいです。しかし『伝染るんです。』のタイトルは竹熊健太郎氏と編集の人が勝手に付けたもので、作者の意思は反映されてなかったんですねw

DVDは全3巻が発売予定。