BD最高峰の画質「アバター」

B002P66JN4
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

アニメや映画などいろいろBDを見てきましたが、現時点ではこのアバターが最高だと思います。

3Dのための映画なので、家庭で2Dで見ても迫力ないだろうと思っていましたがとにかくスゴイ。冒頭の宇宙、惑星パンドラの森や滝、恐竜(?)やナヴィ族の皆様など、全ての映像がきめ細かく美しい。数々のBDの中でも群を抜くクリアさです。映画館以上に色彩鮮やかな惑星パンドラの世界に心を奪われます。ビスタサイズ収録なので上下に黒帯が出ないのも良いですね。

今後おすすめのBDを聞かれたら真っ先に「アバター」を挙げようと思いました。話の単純さを補って余りある映像美、必見です!