
サーキュレーター購入(1980円)

B0014B92UI
ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20

夏はほとんどうちわ1本で過ごしていたのでいい加減扇風機が欲しくなったのですが、扇風機は使う時も使わない時も場所をとるのがネック。で、まろゆ子の人が「サーキュレーターでいいんじゃね」と仰っていたので(↓)そういうのもあるのか!と思い購入。コンパクトだし風は扇風機よりも強いし、何より全然止まらなかった汗がピタリと止まりました。消費電力も16Wぐらいなのでエアコンよりはかなり省エネです。

直線的な風なので大勢いる場合は不向きかもですが、一人暮らしなら十分すぎるほど涼しくなります。おすすめ。