読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらんくのーと「ひまわり」が面白い

iPhone ゲーム

f:id:acqua_alta:20110506214336j:image
2048年、高々度旅客機の墜落事故で奇跡的に救出されたものの両親と記憶を失ってしまった少年。その2年後、空から落ちてきた記憶のない少女、アリエス(=牡羊座)を助け一緒に暮らす事になるが…。

2007年のC73(冬コミ)で頒布された同人ADV「ひまわり」
当時も面白いと話題になっていたので何を今さら、という感じですが最近iPhone / iPod touch / iPad版が登場して気軽にできるようになったのでようやくプレイしてみました。非常に面白かったです。何より全4ルート中最初の2ルートは無料でプレイできるのが嬉しい所。しかも有料の第三章も700円と破格の安さ(第三章には2つのルート+αが含まれています)。同人作品なので若干イベントCGが少ない点を除けば質的にも量的にも十分すぎるほど満足できます。

第一章はプロローグ的な位置づけなのでピンと来ないかもしれませんが、第二章までプレイすればこの作品の奥深さが分かるはず。もちろん「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」というのは完全に釣りです。